手入れの仕方を覚えよう

ブーツ

工夫をすることが大事

冬場に活躍するブーツは女性の足元の味方です。ロングもショートも足元が暖かいだけではなく、オシャレに見えるようなタイプもたくさんあります。ファッションに合わせていくつかブーツを所有しているという女性も多いことでしょう。しかし、冬場しか履かないものなので、お手入れをきちんとしないことにはすぐにダメになってしまいます。特にロングタイプのお手入れは大変です。履き続けているとニオイも気になることでしょう。しまっておく場所に湿気があれば、カビが生えてしまうことも考えられます。まず、使い終わったブーツは消臭スプレーなどを使ってニオイを飛ばします。シーズンが終わってクローゼットにしまう場合には、陰干しをしてからにしましょう。周りの汚れなども軽く拭きます。そして、ここからが肝心です。長ければ春から秋までずっとクローゼットや靴箱の中にしまいこんだままにすることもあるでしょう。湿気対策として除湿剤を入れたり、埃をかぶらないように袋や箱に入れたりしてしまう必要があります。手っ取り早くて費用がかからない方法は、100円均一のお店の利用です。100円でロングブーツをしまえる袋が売られています。これなら横に倒さずに立てたままの状態でしまえるため、型崩れの心配も要りません。このように、いろいろと工夫をして収納しましょう。それから、型崩れのしやすいブーツなら、ブーツキーパーなどを使うことも大事です。そうすれば、クタッと倒れてしまうこともないからです。

オススメ記事

女性

秋冬の王道アウター

Pコートは防寒性が高く、シンプルなデザインなので、幅広い世代の方に愛用されています。ダブルの襟とイカリのマークのボタンが大きな特徴で、レディースはカラーが豊富にあり、着丈やカラーの選び方でコーディネートの印象を変えることができます。

詳しく見る

マネキン

日本人にも似合う服を

日本人が立ち上げたブランドということもあり、日本人に似合う服が多くカジュアルに着こなすことが出来る服が多いとして人気となっているのがPHEENYです。インターネットでも手軽に購入することが出来ますが、その際には正規取扱店を利用することで偽物を避けることが出来るようになります。

詳しく見る

ブーツ

手入れの仕方を覚えよう

ブーツはロングにしてもショートにしても、お手入れが大変です。しまう前に陰干しをしたり、ニオイ消しをしたりと工夫をしましょう。また、100円均一のお店を利用して、収納しやすいグッズを使ってみるのもおすすめです。

詳しく見る