秋冬の王道アウター

女性

幅広い年代に愛用

Pコートは秋冬のファッションアイテムとして定番になっており、シンプルなデザインなのでボトムを選ばずにコーディネートすることができます。Pコートはダブルの襟と大きなボタンが2列に並んでいるのが特徴です。Pコートは昔海軍が防寒着として使用していたことから、ボタンにはイカリのマークが描かれているものが多いです。素材はウールが一般的で、なかでも防寒性のある厚手のメルトンウールを使用しているものは保温性が高く、着心地の良さが魅力となっています。Pコートはショート丈やロング丈などがあり、着丈の長さや着こなしでファッションの印象を変えることができます。ショート丈はカジュアルな印象が強いですが、ボタンを全部留めることできちんとした印象に変えることができます。ロング丈はメンズライクで大人っぽい印象になりますが、合わせるアイテムによって個性的なコーディネートにすることもできます。大きな襟が特徴のPコートは襟があることで上品な印象になります。オフィスや学校にも馴染みやすい王道のデザインなので、幅広い世代の方に愛用されています。レディースのPコートはカラーが豊富にあり、差し色になるカラーを選べば、コーディネートのアクセントにすることができます。定番はネイビーやベージュですが、明るめのパステルカラーやホワイトのPコートは女性らしい着こなしになるので人気があります。チャック柄のPコートもあり、一枚でおしゃれな印象になりますが、落ち着いた色味のものなら、上手く着回すことができます。

オススメ記事

女性

秋冬の王道アウター

Pコートは防寒性が高く、シンプルなデザインなので、幅広い世代の方に愛用されています。ダブルの襟とイカリのマークのボタンが大きな特徴で、レディースはカラーが豊富にあり、着丈やカラーの選び方でコーディネートの印象を変えることができます。

詳しく見る

マネキン

日本人にも似合う服を

日本人が立ち上げたブランドということもあり、日本人に似合う服が多くカジュアルに着こなすことが出来る服が多いとして人気となっているのがPHEENYです。インターネットでも手軽に購入することが出来ますが、その際には正規取扱店を利用することで偽物を避けることが出来るようになります。

詳しく見る

ブーツ

手入れの仕方を覚えよう

ブーツはロングにしてもショートにしても、お手入れが大変です。しまう前に陰干しをしたり、ニオイ消しをしたりと工夫をしましょう。また、100円均一のお店を利用して、収納しやすいグッズを使ってみるのもおすすめです。

詳しく見る