万能なアウター

服

着まわし方

冬に必須になるファッションアイテムといえば、アウターです。その中でも使い勝手が良いのが、Pコートです。しかし、Pコートといっても種類も多く、どのようにコーディネートしたら良いのかがわかりません。そこで、Pコートの使い方や種類について説明しましょう。まず、Pコートには、ロング丈、ショート丈の2種類があります。ファッションに合わせて種類を変えるのですが、スキニーなどに合わせるならロング丈がおすすめです。なぜなら、丈が長いことにより脚長効果つながるからです。また、足元は、スニーカーやスリッポンなどを合わせると、また違ったイメージになります。それから、ロング丈なので、冬はお尻まで隠れて暖かいです。次に、ショート丈の使い方ですが、何にでも基本的に合わせられます。ワイドパンツやタイトスカートに合わせると硬くなりすぎず、柔らかな印象に変えることができるでしょう。また、スーツやフォーマルファッションにも合わせることができます。では、色はどの色を選べば良いのでしょうか。1番おすすめの色は、ネイビーです。Pコートはネイビーといっても大袈裟ではないくらい種類が豊富です。ネイビーは重くなりすぎないので人気が高いです。それから、フォーマルが黒が多いためネイビーだと使い回しが効くのです。ただ、お洒落感をより一層だしたいと思う方は、ベージュやブラウンなどが良いでしょう。ボタンのマークも錨だけではなく、金になっているものなど様々です。

オススメ記事

女性

秋冬の王道アウター

Pコートは防寒性が高く、シンプルなデザインなので、幅広い世代の方に愛用されています。ダブルの襟とイカリのマークのボタンが大きな特徴で、レディースはカラーが豊富にあり、着丈やカラーの選び方でコーディネートの印象を変えることができます。

詳しく見る

マネキン

日本人にも似合う服を

日本人が立ち上げたブランドということもあり、日本人に似合う服が多くカジュアルに着こなすことが出来る服が多いとして人気となっているのがPHEENYです。インターネットでも手軽に購入することが出来ますが、その際には正規取扱店を利用することで偽物を避けることが出来るようになります。

詳しく見る

ブーツ

手入れの仕方を覚えよう

ブーツはロングにしてもショートにしても、お手入れが大変です。しまう前に陰干しをしたり、ニオイ消しをしたりと工夫をしましょう。また、100円均一のお店を利用して、収納しやすいグッズを使ってみるのもおすすめです。

詳しく見る